--_--
--
(--)--:--


2012_05
15
(Tue)15:00

ゴールデンウィーク5/1


いつまでたっても連休のことを書く暇がなくて(汗)
本日は5月1日分ですよ

毎年恒例の水芭蕉を見に行きました。昨年よりたくさん咲いていたように思います。

水芭蕉は標高1000メートル付近のところに咲くとのことで、実家の近くは その南限にあたるそうです。

しかし昨今道路整備が進み、以前は舗装してない道路の脇に広がっていた群生地もアスファルトの道路が
道路が出来たせいで、環境が変わったのでしょう。毎年寂しくなっていくような気がします。


水芭蕉1

  それでもこんなにきれいな花を咲かせています。
  今回はけんまいは車の中で待機です。


水芭蕉2

  その後アララギ湖という人口湖に行きました。よく知りません。
  以前はキャンプのお客さんや釣り人がいたのですが、この日は人っ子一人いませんでした。

   いいのか悪いのか!人が集まれば環境が破壊され、人が集まらなければその環境を維持する資金も
   集まらない、というムジュンですかね


アララギ湖ケン

      なんとなく勇ましく写っているけん!アララギ湖舞
      なんとなく横目使いの舞!

COMMENT - 0

