FC2ブログ
2006_01
13
(Fri)14:31

昨夜もまた・・・

RIMG3309hinatabokko.jpg

RIMG3313mamakai.jpg

昨夜も帰ると玄関まで二人?でお出迎え。ああ、もう学習したたんだ、えらいねえ。のんたん。部屋の中はというと、これがまた凄い!うん○が三箇所。チーがもういたるところ。しかってもしょうがない。
でもケンタンのご飯を取ろうとしたから、そばの床をボンとたたいてしかったら、ケンタンが小さくなって震えてる。ケンタン、ごめんごめん。でも、ケンタンって本当にいい子に育ったんだね。しかられて小さくなってごめんなさいってすぐちゃんとする子って、本当に凄いって、あらためてケンタンを凄いと思った。さて、今日はお天気がいまいち。昨日ぽかぽかだったからケンタンは日向ぼっこ。そこへノンタンが・・・
ノンタンは、ケンタンのおなか辺りをさぐっている。ママと間違えてるの?
ケンタンはじっとしてる。多少うーって言ってるかな?ケンタン、大丈夫だよ。のんたんはまだ赤ちゃんだからね。こんな二人です。
さて、夜は一緒に寝てます。
ハンママ、空はは、素敵なアドバイスありがとう。たくさん抱っこして甘やかして育てることにします。でも・・トイレのしつけはどうすればよいのかなあ。どなたか教えてください。ケンタンのとき、どうしたっけ?
スポンサーサイト



COMMENT 3

ケンタンママ  2006, 01. 14 (Sat) 06:08

ありがとう!!

あにき、いつもアドバイスありがとう。
ノンタンは今朝、リビングの、新聞に初めてちゃんとチーをしました。まぐれかも知れませんが。気長にがんばります。
散歩のときは抱っこして一緒につれていっています。

ナナババさ、ケンママ、がんばってます!朝早く起こされたりして大変な。でも、可愛がって楽しく育てます。
楽しみにしていてね。でも、ななちゃんよりぜったい大きくなるからね。こまったなあ。

Edit | Reply | 

ナナババ  2006, 01. 13 (Fri) 19:29

夢中で

ケンママさん、頑張ってますね♪
ノンタン仲良く出来そうで、良かったね♪

ナナのときは、どうだったか・・・もう夢中で、わかんないまま大人になっちゃって!
ナナババは、教えられなくてごめんです。
つえ兄貴宜しくですね♪

何時も言うようですが、楽しく育ててください♪

Edit | Reply | 

つえあに  2006, 01. 13 (Fri) 18:10

ノンタンままと勘違いしてるよ~
ケンタンの表情がなんともいえず・・・(´ー`)

トイレは最初は仕方がないですね~
でも今までしてしまった所の匂いは消臭剤で消しておかないと。
トイレの躾けは、たしかもよおしたらトイレ(シート)のところに連れて行き、出来たら褒めてあげる・・・在宅していないと大変です。
ちなみにツエは留守番はゲージの中だったのであまり被害は少なかったですが、やはり食事の回数も多いので会社に連れてっていました。(一応大屋さんに断りましたが)同居している会社の
社長も子犬のころ連れてきていたので社内的にはオッケーでしたが。
ケンママは無理ですよね~?
トイレの躾けはかなり根気がいると思いますが頑張ってください。

後はいろんな人や犬に会わせた方がいいですよ。人見知りや犬見知りしなくなりますから。もちろんワクチンをしていないときは、抱っこして対犬してましたけど。

またなにかわからないことがあったらきいてくださいね。
ではまた仕事に戻りますv-237

Edit | Reply |