--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_01
19
(Wed)14:34

今朝のお魚ポストはにぎやかでした。
近所の中学生が職業体験というので小川や池のお掃除に来ていました。
わたしの生徒たちも中2になると行くんですよ。
ガソリンスタンド・お花屋さん・パン屋さん・老人介護施設になどなど。
昔はなかったなあ。ハハッハア ケンママの場合だいぶ昔ですが

   それが何か! かめ2


  ところでお魚ポストにはたくさんの捨てられた亀がいます。
    何で捨てる
    最後まで飼え  
かめ1
  そんな亀ですが、どうも数が減っているのです。そこでそばにいる先生に聞きました。
  びっくり。地下水を池に入れているので冬は水温が高く、亀が冬眠できない、だから消耗して
  死んでしまうそうです。せっかくひきとってももらったのにとても残念です。
  でも、どうしようもないって。先生残念そうでした。

   ケンと舞のために先生が亀を出してくれました。大きな亀です。
    ケンチャンは興味津々、舞は腰が引けてました。     マイチャンは意外と慎重派なのですよ。怖がりだしね。
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ケンママ  2011, 02. 16 (Wed) 18:22

お返事遅くてごめんね。

産んだら育てる!うん!確かに。
体調に気をつけて、よい子を産むんだぞ!

Edit | Reply | 

蓮根 マドンナ  2011, 01. 20 (Thu) 22:54

腰ひけ気味がなんともかわゆい

お魚ポストがあるんですね~捨て魚用?私のふるさとには、赤ちゃんポストがありますv-12産んだら育てんかい‼ってね~v-217

Edit | Reply | 

