fc2ブログ
2007_04
08
(Sun)12:26
今日もいい天気ですね。桜もそろそろおしまいでしょうか?

 久しぶりに朝寝をしました。ずっと7時起きでつらかった
 普通の人には当たり前の時刻でしょうが、生活リズムが急に変わると
 この年〈三十歳・独身。犬二頭〉には結構つらいの。


20070408121020.jpg

 さて、相変わらずの家の中でのソファでの二人です。
 「舞、最近、ママはなんだか疲れてない?」
 「にいたん、にいたんが具合悪かったから、ママは心配で心配で
 仕方なかったんだよ。」
20070408121030.jpg

  「そうか。僕、なんだかおなかの調子が悪かったね。舞みたいに盗み食い   してないけど。」 
  「にいたん、舞だって盗み食いなんてしてないよ。」
20070408121054.jpg

   「でも、さあ、舞!もう少し静かにできない?
     僕さあ、たまにはのんびり過ごしたいときもあるんだよ」
    「にいたん、そうなの?舞はいつもにいたんと遊びたいんだ
      ごめんね、にいたん!舞、すこしおとなしくなるよ
20070408121107.jpg


   「でもさあ、このソファ、本当はママのテレビ観賞用なんだよ
     僕さ、これをママが買うとき、付き合ってあげたんだ
    最近、ママが、・・これって私のなのに・・・てよく言ってるの
    舞!気がつかなかった?
20070408121117.jpg

     「舞、ぜんぜん気がつかない!だって、このソファ、舞のだよ。
      舞にぴったりの色だもの」
20070408121306.jpg


  舞ちゃん、ボール大好き。
  投げて・投げて!
  1人で遊ぶのとっても上手です
20070408121315.jpg


   でも、実はこのボール!!
   散歩の途中で舞が見つけて拾ってきたのです。
20070408121252.jpg

   ずっと口にくわえて、チーもして、ウンもして、そっと道においても
   また忘れず拾って、40分近い道のりを、ちゃんと持って帰って
   きた、ボール
スポンサーサイト



COMMENT 10

ケンママ  2007, 04. 11 (Wed) 10:23

くうままへ!

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめん。
体重クイズ、してるの知ってるけど、またあたらないだろうな。

ケンはおかげさまで元気になり、体重も減りました。
6.5キロです。やせたかな?400グラム。

三茶にバー!!それはいいねえ。ぜひ行きたいです。
偵察も一緒でもいいよ。よろしく。v-238

Edit | Reply | 

ケンママ  2007, 04. 11 (Wed) 10:21

やまさんへ

おかげさまで元気になりましたよ。

この二人は仲いいのかなあ?やっぱり。
いつも追いかけっこをうちのなかでしています。
ケンのほうが負けています。v-12

大きなボールのとき・・・舞はそれでも参加しようとしますよ。
男の子たちの中に入っていこうとしますが、それはやめさせます。
大きなボールでもやはり口にくわえようとするので笑えます。v-8

Edit | Reply | 

くうまま  2007, 04. 11 (Wed) 10:12

ご無沙汰ですう。。。

4月24日、友人が三茶にBARをOPENさせます。
偵察に行ってくるので、今度一緒に行きましょう♪
PS ケンタン元気になってよかったね♪

Edit | Reply | 

やま  2007, 04. 10 (Tue) 23:53

ケンチャン、快復おめでと~
それにしても、ケンチャンと舞ちゃんは仲良さそうで羨ましい…。

舞ちゃん、ボール咥えて40分!?
本当にボールが大好きなんですね~。

サッカーボールの様な大きなボールの時はどうなんですか?
ウチの場合、大きすぎて咥えようにも咥えられないため
ドリブル状態で追い掛け回してます。

Edit | Reply | 

ケンママ  2007, 04. 10 (Tue) 09:39

プーママへ

プーチャンの枝への興味は良く知っていましたよ。
ミルチャンもそうなんですね。面白いね。
ケンはぜんぜんそんなことはしません。

プー家は早起きなんですね。ケン家は朝はだいたいゆっくりなのです。
でも、それが普通かな?
ケンと舞はママに付き合ってやはり寝坊だね。

おかげさまで、ケンは元気になりました。
ご心配いただきありがとうv-238

Edit | Reply | 

プーママ  2007, 04. 09 (Mon) 17:36

よかった!

ケンタン、復活ですね! よかったですね。
プーもミルも散歩でテニスボールとか野球ボールをよく拾ってきます。
ミルは好みのボールを拾うと散歩はその時点で終了し、家に大急ぎで帰ります。

我が家は毎朝5時45分起きなのですが、その習慣がつきすぎて休みの日や遅番の時も6時過ぎにはPPが起きてしまいます。
我が家はケンママさんと違って夜は早寝ですが、それでもたまには8時くらいまでゆっくり寝てみたいです。

Edit | Reply | 

ケンママ  2007, 04. 09 (Mon) 10:41

ともぞーさんへ

はい!おかげさんでケンチャンは100パーセント快復しました。
ほっとしています。ご心配いただきありがとうね。

そうですね。私は休みが日曜祭日だけなので、日曜いろいろがんばってしまうと、確かにつらいものがあります。
週休2日なんて方がとってもうらやましい。
でも、よいっぱりだから、それもいけないんだけど。v-12

Edit | Reply | 

ケンママ  2007, 04. 09 (Mon) 10:38

ななばなさまへ

おかげさまでケンは元気になりました。
ほんと、仲良しなんだけど、舞がしつこいからね、ケンチャンちゃん、疲れるかな?
いよいよ、春ほんかくてきですね。
遊びに行きたいです。v-7

Edit | Reply | 

ともぞ~  2007, 04. 09 (Mon) 09:23

ケンチャン・・・

元気になって良かった!安心しました。
ケンママさんもホッと出来たかな?
舞ちゃんはケンチャンが大好きで遊びたいんだね~~
楽も同じだからよく分かるよ~~

生活のリズム狂うと辛いよね~
ともぞ~は朝出勤前にお散歩だからすごく早起きなんだけどね
そのリズムにはなれたんだけど週末は1日お出かけしてもう1日はお家でまったりしていたい!って感じなんだよね~(笑)
土日両方お出かけしちゃうと月曜~水曜までだるい(笑)






Edit | Reply | 

ナナババ  2007, 04. 08 (Sun) 19:30

大事なんだね。

お二人さん仲良くしてますね~♪
ケンちゃん元気になったようでよかったですよ。
舞いちゃんは今遊びたい盛りだから、ケンちゃんもお付き合いしていて疲れたのね。
今日は暖かくて過ごしやすかったですね。
こんな日が続くといいんですけど。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »