FC2ブログ
2007_02
02
(Fri)16:05

水曜の夜のこと

デジカメを買いました。それは1月の中旬のこと。
なのに、何で更新しないの??だって! カメラ、うまく使えないから。ジャン
そうなんです。一生懸命説明書を読んではいるのですが、本体がとっても小さくて、写真がとりにくく、しかも、パソコンにうまく取り入れることができない。本当に機械おんちなのです。お恥ずかしい。

さて、水曜の夜11時過ぎのこと。
満員電車に揺られ、ほとほと疲れきった私は、どうしてもいっぱいモルトウィスキーが飲みたかった。
最寄り駅から徒歩1分にお目当てのショットバーがある。
その名はアバランチブルー・・・
お店の紹介ではありませんので。・・

その一ケン手前にコンビニがあるんだけど、その店の前に、白い物体が転がっていた。そしてなにやら、店主らしき人がおろおろ。
白い猫でした。かわいいそうに、外傷は見当たらないのですが、すでになくなっていました。なんとなく困り顔のお店の人。
警察らしき人もやってきた。

実はこのコンビニですが。昨年私がごんたを、保護したとき、唯一ポスターをはらしてくれなかったお店です。いまだにうらんでいる執念深いケンママ。きっと店主は動物嫌いなんだと思うよ。
猫の死体を前にどうしていいかわからないといった感じ。
私はすぐにバーに飛び込んで・・・マスター!!紙袋頂戴!
え?なに? コンビニの前で猫が死んでる。と。
そしたら、お店にいた若い男の子も飛び出してきて。
二人で紙袋に猫を入れ、埋葬しました。
彼、スコップで一生懸命穴掘りながら泣いてた。
私も泣いた。かわいそうだった。
そのニャンコ、水曜の昼から近所をうろうろしていたらしい。
迷子のような感じだったと、マスターが。
おうちを探していたのかもしれない。でも、途中で車にはねられてしまったんだ。

警察が来てたから、ほっておいたら、ごみ扱いだしと思って、埋めてあげたんだ。
そして昨夜、お花と線香もってお参りしてきた。

でも、ちょっと考えたんだ。もし飼い主さんがいて、探していたらどうしよう。ずっと探し続けるとしたらあんまりにも悲しすぎる。
あの時、埋葬するってことしか頭に浮かばなかった。だって、また車にはねられて体を傷つけられたらあまりにむごいから。

明日はポスター作って、はりに行くんだ。

猫の特徴、そして近くにやむを得ず埋葬したこと。
もし飼い主さんがいたら気がついてくれるかな。怒られるかも。

脱走したら、迷子になったりして、見つからないわんこやニャンがたくさんいるけど。ひょっとして、こんな風なことって意外と多いのかもしれない。探している人にはとってもこくな話になってしまったけど。
でも何より、迷子にさせないこと。迷子になったときのために迷子札つけるとか、いま話題のチップ入れるとか。
うちの子たち、特に舞は、まだまだ危ないから気をつけようと思った。
スポンサーサイト



COMMENT 4

ケンママ  2007, 02. 06 (Tue) 15:40

no title

せっかく見に来てくれたのに画像がなくてごめんね。
ともz-さんみたいに、かわいくてこころあたたまるのたくさんとりたいのですが・・・v-12
今週末、いってきます。実は職場からすぐのところなんですよ。
ついでに代官山をあるいてきますね。v-238

Edit | Reply | 

ケンママ  2007, 02. 06 (Tue) 15:37

no title

お返事遅くなりました。ちょっと忙しいし。デジカメ大変!!
何とか今週末にはとおもっています。
猫ちゃん、ほんとにかわいそうでした。私っていつも会うんですよね、迷子のわんことか、車にひかれたことか。
昨年は.3度。今年に入って、今回が最初。
何かあるのでしょうか?

Edit | Reply | 

ともぞ~  2007, 02. 06 (Tue) 09:12

no title

ケンママさん!!デジカメ頑張って~~~
ともぞ~も全く同じでした(汗)
パソコンに取り込むのに専用のソフト使うのも知らずだったし
画像のサイズを小さくするのも出来ないし・・・
色々いじってるうちに使える様になるよねっ!!

猫ちゃん・・・
ケンママさんはホ本当に心が暖かい方ですね*^^*
なかなか出来る事じゃないと思うよ~
猫ちゃんはケンママさんに感謝してこれから守ってくれそうな気がするよ。

Edit | Reply | 

ナナババ  2007, 02. 02 (Fri) 19:58

ご苦労様。

迷子になったら、うちの子も駄目ですね。
だってダッシュして何処かへ行っちゃうもの。
猫ちゃんも埋葬してもらって天国で御礼言ってると思うよ。

Edit | Reply |