FC2ブログ
2006_12
01
(Fri)11:50

朝の散歩道

今朝は良く晴れて暖かいなあ。時間もあるし、久しぶりにカメラを持って散歩に出かけました。おうちの中ばかりの画像ではつまらないからね。とはいっても二頭引きにカメラっていうのも結構大変なのです。うんも拾ったりとね。

いつも舞はロングリードなのでダッシュで階段を下りていきます。玄関でケン兄ちゃんが降りてくるのを待ちます。私がいちばん後に一階に到着!早く行こうよ!
RIMG6203sanpo1.jpg

いつも寄るのはケンチャンのお気に入りのおばあちゃんのお店。
庭師さんのおうちなのですがお花や野菜が低価格で、つまり100円くらいで手に入ります。すべて地元のもの。ほうれん草なんて茎がしっかりしててゆでてもフニャならないのです。今の時期は大根がみずみずしくておいしいですよ。ケンチャンはここのおばあちゃんが大好きで、いつもよってナデナデしてもらいます。
RIMG6205sanpo2.jpg

車のなるべく通らない遊歩道を選んで歩きます。
ここはつい先日まで地道だったのですが、アスファルトになってしまいました。残念!雨が降るとぬかるみになったりして、歩きにくくなるからだそうです。そんなの当たり前なのにね。役所ってなに考えているのでしょう。難しい問題ですが。考え方っていろいろですね。
昔は雨上がりの水溜りで子供たちが泥んこ遊びしたりして。それが自然というものだと私は思っているのですが。
RIMG6208sanpo3.jpg

ケンと舞はペースが違いますが、たまに舞がケンチャンのまねをしてくっつき虫をしたりして、可愛いところを見せてくれます。まねしてクンクンしておんなじところでチーしたりします。もちろん、舞は女の子ですから、足はあげませんが、あげそうになるときもあっておかしいです。
RIMG6210sanpo4.jpg

ケンチャンもたまに、舞のお尻をクンクンかいだりすることがあるのですが。
どういう気持ちなのか良くわかりませんが。多分、お前、女の子なんだな!?と、再確認でもしているのでしょうか?
RIMG6214sanpo5.jpg

途中、ケンはリードを放して好きにさせてあげます。もちろん車の通らないこの遊歩道だけのことです。そうするとペースはぐんと落ちます。完璧自分の世界に入っています。先に行っていいよ!って、のんびり後からついてくるのです。
RIMG6222sanpio6.jpg

そしてこれは近所のイタリアンのお店です、田舎の割にはなかなかのものです。宅配もしてくれて。味は最高です。有名店にも負けません。それにお値段がリーズナブルなのです。ただしワンコは入れません。
ケンママは貧乏ですからランチのみで行きますが1000円で、前菜、ピザ、もしくはパスタ、デザート、コーヒーがつきますが。それはそれはボリュームたっぷり、おいしいです。
RIMG6228sapo7.jpg

横道を少し入ると、地道が少し残っていて、二人のお気に入りの小道です。
可愛い真っ白なチワワがいるおうち、いつもワンワン凄くほえられるんだけど、今日は静かだったね。お出かけかな・素敵な玄関をパチリさせてもらいました。
RIMG6227sanpo8.jpg

散歩も後半になると・・・ここまでだいたい40分・・・ケンはお疲れモードです。抱っこしてほしいらしく固まって動かなくなるときもありますね。情けないでも、そんなときは無理に歩かせず抱っこしてしばらく歩きます。そんな毎日の散歩道。今日はワンコには会えませんでしたね。舞ちゃん、残念でした。
スポンサーサイト



COMMENT 3

ケンママ  2006, 12. 03 (Sun) 12:52

今日もよい天気ですね。

ななばばさま。
はい!いつものんびりして、ケンと舞と三人でいつまでもって思いますね。でもお仕事しなければね。今日も日曜、のんびりです。うれしいなあ。

種ママ、早速のコメントありがとうございます。最近教室もないから会えませんね。近場で舞はがんばっています。
種君はその後どうですか?

Edit | Reply | 

種ママ  2006, 12. 03 (Sun) 03:00

NoTitle

ケンタン&マイちゃんのお散歩コースを一緒に歩いた気分だわ~
色々冒険がありますね。(ワンコにとっては…笑)
真似っこしたりしてる姿を見るとほんとカワイイ~♡って思っちゃいますよね~(*≧ω≦*)

Edit | Reply | 

ナナババ  2006, 12. 01 (Fri) 19:33

素敵な散歩道

今晩は~♪
今日はのんびりしているので、ワンちゃんたちも嬉しいと思います。
けんちゃんは、リードなしで、逃げ出したりしないからいいな~♪
いまだにナナは何処でも逃げて行ってしまうのでリードはなせません。
舞ちゃんはいいお兄ちゃんがいてよかったね♪

Edit | Reply |