FC2ブログ
2006_09
05
(Tue)11:04

ケンタン、少し年をとったみたいね。

RIMG5690mai.jpg

散歩中のこと。今日は思ったより暑かったからかも、ケンチャンが途中立ち止まってしまって。舞がきたことは時々あって、甘えてる感じだったのが、
今日のはいかにも疲れたって感じ。私を見上げて悲しそうな顔をする。ケンチャン、舞と一緒だともう無理なのかなあ、すこしつらいのかなあ。何度か抱っこをして、歩いて、そしてまたおろしてを繰り返した。
そしてあと少しでうちというところで、私の足がケンチャンのどこかにあたった。ギャー、というかなんとも悲惨な声をあげる。そしてケンチャンごめんって、いって手を差し伸べると、おびえた様子で逃げようとする。えー!!そして変な声でなく。どうしたの?ケンチャン。何度も呼びかけて、ごめんね、ごめんね、っていって抱き寄せた。尻尾は下がってしまっているし。震えてる。どうしたの?最近舞が悪いことをすると大きな声でしかるからかな。ケンは何もしていないのに、舞よりずっと恐縮してる感じで、ごめんなさいってする。そんなことが何度もあるから、私の足でしかれてけられたと、思ったのかも知れない。
今はもう、ご機嫌は直ったみたいだけど。
ケンチャンも来年3月で7歳だからね。やっぱり変わってきているのは確か。
なんだか、反省、と悲しい気持ちの朝のなってしまった。

舞は、というと・・・ハハハハ!いつもとおりの天真爛漫でやんす!
スポンサーサイト



COMMENT 2

ケンまま  2006, 09. 06 (Wed) 14:42

空ちゃんも?けんちゃん、本当にかわいそうなくらいに怖がるの。
でもマイは平気、瞬間で元に戻ってしまいます。

けんたんと空ちゃんって同級生なんだね。空ちゃん、若々しいよ。ケンもニューハーフじゃなかったらきっと空ちゃんのこと好きになっただろうなあ。

ところでパパのこと聞いた・v-7

Edit | Reply | 

そら母  2006, 09. 06 (Wed) 11:53

うちもそうだよ~
海を叱っても、いつも空が尻尾さげて申し訳なさそうに謝りにくるのv-388
これが多頭飼いの難しい所だよね…
でも、そんな関係もだんだんと慣れてきて、ケンちゃんも強くなると思うよ♪
空と同い年のケンタン。まだまだ若いよ!!!!

Edit | Reply |