FC2ブログ
2006_06
03
(Sat)23:59

ケンチャン、まったり。

RIMG5104ken2.jpg
久しぶりに早く帰ってきたよ。ケンと舞を連れて近所の公園へ。鯨公園って名前。正式には稲○公園らしいけど。鯨の大きな銅像?なんていうのかな、とにかくいるのですよ。鯨が。ネス湖のほとりにネッシーの銅像?があるように。そこには野球場があって、長いリードでつないで思いっきり二人を走らせて来ました。舞は生○中にもかかわらず相変わらずのハイパーで、ケンチャンはたじたじでした。真っ暗で画像がありません。
帰ってきてケンも舞もなんだかお静かです。舞はすでに寝てますし、ケンもまったりです。舞が女の子てってことがしっかりわかった様子のケンです。
って言うのもわたしがそう思ってるだけですが。
ケンの優雅なこの姿。暗いからあんまりよい画像じゃないけどケンの優雅さがわかるショットだわんと自己満足です。
RIMG5099ken1.jpg

あすは大好きな日曜日。夕方からこまつさんにあいに行くよ。
舞の出血もたいしたことないから連れて行ってもいいかなあ??
スポンサーサイト



COMMENT 2

ケンママ  2006, 06. 04 (Sun) 11:16

ようこさん、ようこそ!

私も1人暮らしで、しかも多頭飼いですから。無謀といえば無謀ですね。ただ、ケンチャンがとっても聞き分けの良い子なので、決心したのです。でも、一瞬、大変なことがあると、軽はずみだったかなって思うこともありです。
ワンコにお留守番をさせることを、あまり良くないようなことを言う人がいますが、ワンコって睡眠をとる時間がとても長いので、かえって人間がいない時間があるほうが良いと、私はおもっています。その代わりいるときはべったりとかわいがっていますよ。
犬は医学の発達により人間と同様とても長生きです。
ケンチャンは今年6歳ですがまだ最低10年は元気でいるでしょうし、舞はあと15年は絶対生きています。
ペットといっても命あるもの、やはり真剣な覚悟があってこそ、かえる資格があると思います、なんてね。
でもね、飼い始めると家族同様、子供同然。
そんな子達を捨てる人がいることが信じられないですよ。また、遊びにきてくださいね。

Edit | Reply | 

ようこ  2006, 06. 04 (Sun) 02:34

はじめまして。
豆柴を飼いたいなぁ・・・と思い、色々な方々のブロク等見させていただいてるうちに、ここにたどり着きました。
けんちゃん、ホントに可愛いですね。ママさんの愛情を沢山うけて、幸せに暮らしてるのが伝わってきます。
私も、豆柴を飼いたいと思い、色々勉強し始めてだいぶたつのですが、一人暮しで日中いないため、人生(犬生?)の殆どをお留守番で過ごさせていいのか?って事がネックで、踏み切れずにいました。
でも、日中お留守番でも、けんちゃんとけんちゃんママのように、良い絆をくことができるって知って、少し勇気が出ました。
あとは、しつけの事とか(私は実家時代通じて、犬を飼った事がありません)、自分の健康の事とか、仕事の事とか、もう少しじっくり考えて、自信がつけば年内くらいに、ワンチャンを迎える事を決めたいと思っています。のんびりしてるようですが、命の問題なので、慎重に考えたいと思って。
また、いろいろ勉強させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 

« PREV  Home  NEXT »