2006_08
28
(Mon)11:18
RIMG5663maitacchi.jpg
秋らしくなってきましたね。ヒグラシというせみが鳴き始めると秋の気配です。しかし今年は気候が不順だったから、ヒグラシも、少し早く地上に出てきたそうですよ。
秋きぬと、目にはさやかにみえねども、かぜに音にぞ・・・と少し教養のあるところを。さてさて、けんと舞は今日獣医さんの所へいってきました。フィラリアのお薬をもらいに。体重測定。ケン・6.74キロ。舞・7.4キロ。でかくなりました。5月の中旬は5.4キロだったので。3ヶ月で約2キロ。もう少し大きくなるかな。しぐさは赤ちゃんです。
獣医さんのところが異常に好きな二人です。先生に飛びつく、中を探検する。看護婦さんに飛びつく。先生の後ろをストーカー。とまったく珍しいタイプです。というのも先生は診察が終わると必ずご褒美のクッキーをくださるのです。凄いよね。そういうこと1ヶ月ぶりにいっても覚えているっていうのがね。ところで舞ちゃんは1人でよく遊びますよ。でも、この画像はちょっと怖いね。
RIMG5669maicyann.jpg
舞ちゃん、まったり。自分より大きかったぬいぐるみも今は・・・ところでちょっと心配なことがあるのです。どなたか教えてください。ケンチャンはチーのあとや、うんのあと地面を必死に後ろ足でけるのですが、これって男の子は良くやりますよね。でも・・舞が、やり始めたのです。ケンチャンのまね?
それとも、女の子もやるものなのでしょうか?
