2006_06
30
(Fri)01:07
RIMG5261kenntomai.jpg

本当に毎日暑いですね。朝、ちょっとぐずぐずしてると、もう散歩には超不適な時間になる。でも、行くしかない。すれちがうひとたちが、まるで非難してるようだ。こんな暑い時間に散歩してる飼い主ってなに?って。
でもね、散歩させてる私もつらいのです。夜は遅いし。朝は起きられなくて。
といって、一日一回はかわいそうだから。と・・・

さて、マイの生理はまだ続いています。どうなってしまったのか??

最近のマイの面白いところはひとつ二つ。
散歩の途中に獣医さんがあるのですが、行きつけではありません。評判良くないので。その玄関に置物のワンコが三匹。コリー、らぶ ドーベルマン
それなりにうまくできてるよね。舞はこわごわ近寄って、一歩いって一歩下がってと、不思議な動きをして近づいていく、お尻あたりをクンクンやったりして。舞には本物に見えるのかな??まあ、多分いろんなワンコがチーを引っ掛けてるからそのせいもあるかもしれないけど。おもしろい。
やっぱり子犬だよね。好奇心旺盛です。ケンはまったく興味を示さず。
置物だよ、なにやってんの??ってな感じで無視してます。それはそれで成長といえば成長ですが。ちょっとさみしいね。

それと救急車。散歩の途中であのウーウーに出会ったときのマイ。
決して声は発しません、それは不思議。ケンが静かな子だからでしょうか。マイもまったく無駄にほえることはしません。ありがたい。
でも音のいくほうを立ち止まって一生懸命目で追います、可愛いよ。ほんとに。
舞ちゃん、いくよ!っていってもなかなか動きません。何を思っているのでしょう。

マイとケンのいつもの場所でのツーショット、ほんとにマイは大きくなりました。今5.6キロです。長くて背が高いけど、まだケンより少し軽いです。
お手も覚えました。いそいでするところが可愛いくてたまりません。待てと、伏せもそろそろできそうです。食べ物に対する執着が強いので、しつけには良いそうですが、食べ物をみるとじっとできないからね。もう少し時間が要るかな。舞ちゃん。食べ物見せるとすぐよだれだらだらだから。恥ずかしいよ。
