FC2ブログ
2006_02
19
(Sun)18:28
RIMG3763blog.jpg

日曜日だ!日曜日大好き!昨夜はお友達とゆっくり夕食。お刺身とか、お肉とか、いっぱい食べた。うまかった
今日は午後からケンチャンの美容院。また最近抜け毛が始まって。やだなあ。目が痒いよ。ケンタンは最近毛がとっても柔らかくなってきたようです。とりまーのお姉さんがそういうの。なんでだろうか?確かに、そのとおり!

今日は手作りといってもたいしたものじゃないけど、鶏肉とにんじんとブロッコリーのゆでたのをドライに混ぜてあげた。のんたんは生後まだ3ヶ月半だけど、思いっきりイチョウが丈夫だから、大丈夫。
それと、おまけ。小川軒のレーズンウィッチ!大好物!
ここをまねていろんなところが作ってるけど、絶対、超えられないよ。
RIMG3764non.jpg

RIMG3765ken.jpg

RIMG3759books.jpg

ノンはガツガツ、あっという間に食べてしまうので、ケンタンに先にあげて、しばらくして、ノンに。それでもノンは早い!自分が食べ終わるとケンのをとりに行くから、それをさせないように抱っこ。そうするとこれもまた大変。ガウー、ヒューン、など、文字にできないような声を出して不満を表す。ノンタン、だめよっていってもぜんぜん聞かない。とにかく食欲の鬼
ケンはのんびりゆっくり。よく噛んで上品なお食事姿。のんがいようがいまいが関係なく、のんびりのんびり。ああ、おいしいなあと、しっかり味わって食べるんだな。ほんと凄い、やっぱり上品さとセレブさは飼い主にそっくり。

そして最近読んだ本。
みかんちゃんのままに借りたの。
中野英次さんって、われながら恥ずかしいんだけど、カフカやノザックを翻訳してる有名なドイツ語の大家。学生時代絶対読んでるはずなのに・・
この人がハラスの飼い主さんとはまったく知らなかった!
私は大体、犬の物語を読むのも見るのも嫌いだから。だってケンタンのことおもって、泣くに違いないから。そしてハラスのいた日、、犬のいる暮らしでもやっぱり泣いた。電車の中で鼻をすすっていたら隣の人に見られた!
皆さん、きっとテレビでハラスのドラマは見ておられるから、ご存知でしょ?
犬って、!!凄いよね。
でも、やっぱりそれとは逆に年間何十万等もの犬や猫が殺されてるのも事実。
飼い主が捨てるというケースも多い。
犬って、家族だからね。捨てたり虐待したり。そんな奴、犬以下だよね。
スポンサーサイト