FC2ブログ
2006_01
23
(Mon)23:50
RIMG3356kuruma.jpg

日曜は、雪もやんで、少し寒かったけど、二匹を連れて最近多摩川沿いにできたホームセンターに行ってきた。駐車場の広いこと。そしてペット用のカートもあるし、もちろんペットのグッズも豊富で、ワンコもニャンコもウサギも、動物もいっぱいいる。トリミングの店もあり、なんと獣医さんもある。凄いね。価格を見たらちょっとお安め。フムフム。でも結局100円の手袋を買って帰ってきた。けち!!帰りにノンタンの車でのショットを。このこったら、車での定位置はなんと私の背中。つまり運転席の背もたれと私の間。
いすにこうもりのように張り付いているのです。変な子。
RIMG3362nonnnennne.jpg

そして最近は少しトイレも覚えてきてゲージに入ってするようになってきた。
この5日ほどは失敗ない。でも甘えたぶりはけんたん以上。なんせゲージから出してと激しく泣き、出すと私のひざうえ。今もひざの上で寝ている。
ソファでテレビをみていたら、私の胸の上。そんなのんたんをみて、ケンタンもさすがに恨めしそうです。
RIMG3365hutene.jpg

そして今夜帰宅すると・・・昨日まではドアを開けるとノンタンのギャーという歓喜(たぶんね。)の声。でも今夜はドアの10メートル手前くらいからその声が、聞こえてきた。おー!!足音を覚えたのかな。
と、ただいま!と入ると、ケンタンのお迎えがない??ケンタン、けんたん、と何度よんでも反応なし。声もしない。15分くらいあちこち探した。
さすがにあせってきたよ、トイレ、お風呂場、ベッドの下、ソファの後ろ・・
いない!!、でも玄関もかぎがかかっていたし、ベランダ側も施錠してある。
絶対外にでることはない。押入れ?でもちゃんととびらはしまっている。いったいどこへ?このころには私の血圧はおそらく150以上(普段は90くらいだから)相当大変な状態。でもひょっとして、押入れ、とおもい開けてみると、やっぱりいたのです。下の段の段ボール箱の上にちょこんと??えー!どうやって入ったのよ。ほんとあせったよ、ケンタン。凄くおこったらちいさくなって震えてる。ぎゅっと抱きしめて、ケンタン!心配したよって、いっぱいキスをしてあげた。土曜といい、今日といい、ほんと、体に悪いことばかりだよ。可愛い悪魔たち!!
スポンサーサイト