2005_10
26
(Wed)16:50
今日は出勤途中の電車の中で凄いことがあったので,書いてみようかなあ。
皆さんはどう思うかな?どうするかな?

田園都市線武蔵溝の口から急行に乗った.次の駅二子玉川で座れた。ああ,よかった.最近腰が痛いのよね。
発車間際に大きな怒鳴り声.「化粧するの止めなさい,ここは化粧室じゃないでしょ」 (すいません,いそいでいるので。)「いそいでいようなんであろうが,化粧なんて家でしてきなさい.」 (何かあなたに不快な思いさせましたか?)
「周りの人がみんな不快よ.」 ・・・語り手が分かりやすいようカッコの種類を変えました。ちなみに化粧をしていたのは若い子,怒鳴っているのは60歳くらいの女性。
と,ここまで会話が続いて・・急にEnglishが聞こえてきた。
(I cannot speak English well.)「はあ,ここは日本だ,日本語で話せ!!」 (BUT I cannot undersutand what you are saying.)
 の繰り返し、でも若い子不快という言葉知ってるくらいだから日本語知ってるなあって私は思う。それと英語は流暢ではない、なとも。

 そして電車は三軒茶屋についた。さすがに女の子はおりたよ。
私もカクテイに乗り換えるため下車 ベンチに座ると彼女が隣に
話し掛けようかなと思いながらも言葉が見つからないし,英語?日本語と思ううちにカクテイがきてしまった。心なしか青ざめた様子。
でも,彼女実はおりるときに中年の女性に向かって声をかけたんだな。
 (Good bye , exciting lady!> ってね。なかなか気丈のこだよ。-

   いきなり興奮して,女の子をしかりつかるおばさんって,印象を電車の乗客が持ったとしても仕方ないくらい唐突な感じだったが、でも,間違ってないよなあ。電車の中で化粧ってみてて同じ女として不愉快なのは確か。
それに、あんた,一生懸命やってるけどかわらんよ,最初とって、まあ,これはちょっと違うか?へへ。
  でも,いきなり英語で逃げようとするのも分からなくもないくらい怖いしかり方だった、でも,いけないよ。すみませんって,ひけば一発ですんでいたなあ。といろいろ考えた。
 でもやっぱり電車の中での飲食 化粧 携帯電話、いかんでしょ。

  と,皆さんどうよ?
2005_10
19
(Wed)23:30
皆さん、はじめましてというのも変かな?
最近日記とは別にブログなる物が世間でははやっているらしく
ケンママのお友達のつえ兄もはじめたらしい。
無料らしいからケンタンママもやってみようかなっておもって。

ただ、日記もあるしな、どこがどう違うのかよくわからんけど
いろいろ思ったことを書いてみようかと思う。
こちらはちょっと、過激に刺激的なものにしてみようかなって
いまは思っているのだが、そんなに毎日過激で刺激的なことって
あるかな、だから不定期での更新かな。

最近の不満、ただの一言・・・上司が無責任。はじめまして?ケンです。

